ご予約について

  • ご予約のお申し込みは6ヶ月前からのご案内となります。
  • ご予約は申し込みフォームからお願いいたします。お電話では受け付けておりません。
  • ご予約はご利用日から4日前までの受付となります。(仮・土曜日のご利用の場合火曜日中まで)
  • 予約申し込みされただけでは予約完了となりません。事前のお支払いが完了し、予約完了メールをお送りさせて頂いた時点で予約完了となります。
  • お得なパック料金と通常料金の併用はできません。パック料金を越える時間のご利用が必要な場合は、通常料金でのご予約をお願いいたします。
  • 代行でのご予約はできません。当日に来場が可能な方がご予約をお願いいたします。当日、ご本人様確認をさせていただく場合がございますので本人確認ができるもの(免許証・学生証・マイナンバーカード・パスポート等)をご用意ください。
  • ご利用当日の開始時間に、ご予約者様がいない場合、入室ができない場合がございます。
  • セット以外の追加機材をご利用になられる場合は、申し込みフォームより事前にお知らせください。事前お知らせがない場合、修理やクリーニングなどでご用意できない場合がございます。
  • カレンダーに空きがある状態でも、ご利用内容やスタッフの手配などの理由で、ご予約のお申し込みをお受けできない場合がございます。
  • 暴力団関係者の方、また公序良俗に反する内容のご予約、ご利用はお受けできません。

内覧について

  • 内覧のお申し込みは通常レンタルのご予約優先のため、2週間前からのご案内となります。
  • 内覧のお申し込みはフォームからお願いいたします。お電話では受け付けておりません。
  • 内覧のご案内は平日午前中(9:30~12:00/最終受付11:30)の30分間となります。
  • 内覧では、機材のセッティングやテスト撮影などは行えません。機材、施設環境の確認のみとなります。

仮予約について

  • 仮予約は受け付けておりません。ご予約お申し込みから入金確認まで1週間ございますので、そちらを最終の検討期間としてください。

ご利用時間について

  • 利用時間は3時間からとなっております。
  • 搬入(ビル/施設への入室)はご利用時間に合わせてお願いします。ご利用の10分前よりご入室可能です。
  • 休日はビルの防犯上、表玄関からの搬入が行えません。隣のマンションからの裏口を通っての入室となります。(大型機材や小道具の搬入がある場合は事前にお知らせください)
  • ご利用時間内に現場復帰を行い、完全退室をお願い致します。終了時間が過ぎても退出できない場合、別途延長料金が発生します。

お荷物の事前預かりについて

  • 機材や小道具などの事前預かりは、平日のご利用当日(午前10時以降)のみ可能です。返送に関してはこちらで手配、管理は致しませんので、ご利用時間内にご自身で手配、また当日中のお持ち帰りをお願いします。
  • 一辺1m以上の大型の物、4口以上のものに関しましては、スタジオ内での管理となりますので、別途スタジオ利用料が発生します。
  • 特殊な形状や食品、品質管理のお約束ができないものなどについてはお預かりができません。
  • スタジオ、スタッフの都合によりお預かりができない場合もございますので、手配前に必ず事前のご連絡をお願いいたします。事前ご連絡のないお荷物については受け取りができません。

延長・有料機材の追加について

  • 当日に延長される場合は、ご利用時間内にスタッフまでご連絡ください。スタジオの予約状況やその他都合により延長できない場合もございます。
  • 延長は30分毎となります。延長料金は通常料金の30%増でのご請求となります。
  • 1日パックほかお得なパック料金でのご利用については、他プラン併用ができないため時間内でのご利用をお願いします。延長となる場合は、通常料金に変更でのご利用、ご請求となります。
  • 当日の有料機材の追加は可能ですが、修理やクリーニングなどでご用意できない場合がございます。
  • 料金は当日現金支払い(法人で後払いをご希望の場合は請求書)にてご案内いたします。

お支払いについて

  • 個人のお客様のお支払いは、事前の銀行振込またはクレジット(PayPal)でのお支払いとなります。
  • 法人のお客様のお支払いは、銀行振込またはクレジット(PayPal)当日現金(2回目以降)でのお支払いとなります。
  • 振込手数料はお客様負担でお願いします。
  • ご予約受付案内メールより1週間以内、また1週間以内でのご予約、お申し込みについては、必ずご予約日の前日までにお振込の確認ができるようお振込ください。
  • お申し込み確認メールから1週間の間に入金確認ができなかった場合は、自動キャンセルとなります。その際、キャンセルのご案内を別途致しません。

ご予約確定後の予約内容の変更について

  • 日程、時間変更は可能です。会員様はマイページより、非会員様はメールまたお電話にてご連絡ください。スタジオの予約状況やその他都合により変更できない場合もございます。
  • ご予約改定後のご利用プラン、また機材セットの変更は可能です。変更内容に応じて差額分の請求、または返金を行います。その際にかかるお支払い手数料等はお客様負担となります。

キャンセルについて

  • キャンセルが確定した時点で、会員様はマイページより、非会員様はメールまたお電話にてご連絡ください。
  • ご連絡いただいた日時により、発生するキャンセル料金が異なります。
  • ご予約をキャンセルされる場合は下記キャンセル料が発生いたします。
  • 14~5日前 | 予約料の50%
  • 4日前~当日 | 予約料金の100%
  • 15日より前のキャンセル料はかかりません。
  • ご利用中に、お客様都合で利用ができなくなった場合、また時短での終了となった場合については返金等は一切行いませんので、ご了承ください。
  • キャンセル料金は、事前支払い分からの差し引いた金額をお支払い方法に準じて返金いたします。当日払いを選択したお客様については後日、銀行振り込みにてご請求となります。その際にかかるお支払い手数料等はお客様負担となります。

スタジオ利用上の注意

  • ご利用前に機材や施設のご案内に、10分ほどお時間を頂戴しております。
  • ご利用後は、双方での貸し出し機材のチェックを行うため退出準備が完了後、隣室の「BALUE株式会社」までお越しください。
  • ご利用時間内での片付け、清掃をお願いいたします。
  • スタジオ内の機材、備品は持ち出し禁止です。
  • 大声、大音量、振動等、近隣の迷惑になる行為はご遠慮下さい。近隣からクレームなどがあった場合はご退出いただきます。
  • スタジオ内は禁煙、禁酒です。喫煙、飲酒が発覚した時点でご退出いただきます。
  • スタジオ内は、土足厳禁です。必ずスリッパまたは室内履きに履き替えてご利用下さい。スタジオの外に出る場合は必ず靴に履き替えてください。
  • 撮影用の靴は、室内履きや汚れをふき取った綺麗なもののみ着用可能です。靴底をカバーする等、床や備品を汚さないようお願いいたします。
  • 家具や機材の移動は自由ですが、キャスターがついていないものを移動させるときは擦らないように持ち上げて下さい。床材や家具類を破損された場合は、実費請求となります。
  • スタジオ内にあるものを破損された場合は、実費請求となります。
  • 飲食は可能ですが、食べこぼしのないようお願いします。機材や設備などに汚れが生じた場合は、実費請求となります。
  • スタジオの外や、ビル共有部分での撮影、動物を使用した撮影(ペットの同伴含む)は禁止です。
  • 公序良俗に反する撮影、行為は禁止です。
  • 機材、設備等の確認のため、ご利用中にスタッフが入室させていただく場合がございます。
  • ご利用中、緊急時やその他必要に応じて、ビルのセキュリティ(警報音)が作動する場合がございます。
  • 設備の破損・事故や怪我などのトラブルの際は直ちに隣室の「BALUE株式会社」までお知らせください。退室後に機材破損などが発覚した場合、法的措置をとらせていただく場合がございます。
  • 火災、盗難、機材の破損、事故、怪我等、スタジオ内で発生した使用者側の損害・事件・事故に関しては当スタジオは一切の責任を負いません。
  • 貴重品は、ご利用者ご自身で管理して下さい。(紛失・盗難による責任は負いかねます)
  • お客様の忘れ物は、こちらで2週間お預かりを致しますが、期間を過ぎたものは処分させて頂きます。
  • 予告なく、撮影スタジオの壁、床、家具、機材等の変更をする場合があります。
  • 機材および小道具などはご自由にお持込可能ですが、エレベーターに入らない大型のものはご遠慮ください。

インターネット回線について

  • メイン回線はNURO光(スタジオ専用)、バックアップ回線はドコモ光(スタジオ/事務所共用)となっております。いずれもベストエフォート型のサービスであり、通信速度減退や通信断の可能性があるため、インターネット回線またはそれに付随した設備によるトラブルやその損害等に関しては当スタジオは一切の責任を負いません。
  • PC等、持込機器でインターネット接続をご利用の際は、DHCPにてIPアドレスを自動取得できるように設定をお願いします。(お客様の持ち込み機器のネットワーク設定の対応は行いません)
  • P2Pソフトの利用や、大量のデータ通信等を行われると、キャリア側から通信を制限される可能性がございますのでこれらの行為は禁止です。

防犯カメラについて

  • スタジオ内に2台の防犯カメラが常時作動しております。防犯上、防犯カメラの停止、また電源を抜くことはできません。
  • ご利用中の様子は録画、録音をさせていただいておりますが、お客様へのデータの提供はいたしかねます。
  • 危険行為の確認、また機材等の使用において危険と判断した場合、撮影中であってもスタジオ内に入室をさせていただく場合がございます。

ゴミについて

  • スタジオ内に一般ごみとペットボトル&カン用のゴミ箱を2つ用意してありますが、上記二つに当てはまらないゴミ(生ゴミや電子機器類など)、ゴミ箱の許容量を超えるゴミ、分別がされていないゴミについては全てお持ち帰りをお願いいたします。

駐車場について

  • スタジオに駐車場はございませんので、周辺のコインパーキングなどをご利用ください。

イベント利用について

  • イベント開催でのご利用は、イベントの内容を事前にご確認させていただく場合や貸し出し機材の制限をさせていただく場合がございます。
  • スタジオ内に水道が通っていないため、飲食物の調理や提供を行うイベントのご利用はできません。
  • 近隣のご迷惑となるため、音楽をメインとした集客を伴うイベントのご利用はできません。
  • 不特定多数の出入りが予想される場合は、イベント内容をご確認の上、お断りさせていただく場合がございます。
  • 会場の人数制限(最大30名)を越えるイベントは、事前にご相談ください。

新型コロナウイルスの感染予防について

  • スタジオ内への同時入室は30名までとなります。ご利用内容によって更に人数制限をさせていただく場合がございます。
  • 不特定多数の出入りが予想されるご利用については、お断りさせていただく場合がございます。
  • 入室前の検温、手消毒、名簿の記入(スタジオ側で用意)のご協力をお願いいたします。
  • 撮影、ほか必要時以外は、マスク着用でのご利用をお願いいたします。
  • 長時間のご利用の場合は、途中こまめに換気を行うよう、ご協力お願いいたします。
  • ご利用中、37.5度以上の発熱や、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)など体調が優れない方がいる場合は、速やかに退出してください。状況によっては、ご利用を中止させていただく場合がございます。